徒然なる薬学日記

気ままにゆったりと書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご褒美】初めての香水

皆さんお疲れ様です。 ベアフルです。 今回は日常のボヤキですので ゆったり見ていってくださいね~ 初めての… 実は自分、人生初 香水 買っちゃいました!! その写真がこちら! カルバンクラインの香水 買ったのは「カルバンクライン」の CK1(シーケーワン…

薬学部に入る前にやっておいた方がいいこと

お疲れ様です。 ベアフルです。 受験生の皆さん、共通テスト 本当にお疲れさまでした。 最近ちらほらTwitterで、 「春から薬学部」「春から○○大」 というツイートを見かけることが 増えてきましたね。 今回は個人的に大学や薬学部に 入る前にしておいたほう…

薬学部と理学部(化学科)・工学部の違い

皆さんお疲れ様です。 ベアフルです。 今回は自分なりに 薬学部と理学部・工学部との違いと イメージをザックリと 伝えていきたいなぁと 思います。 あくまで、個人の認識なので 確証があるわけではないのですが ぼんやりイメージしてもらえると嬉しいです。…

またもやオンライン…

お疲れ様です。 ベアフルです。 今回は日常のボヤキです。 気ままに見てってください コロナウイルスのオミクロン株のせいで またも大学が全面オンラインに なってしまいました… このことが本当に嫌かというと 実はそんなこともなくて、 ・朝から寒いのにわ…

【頑張れ!受験生!!】 共通テスト直前!!   おすすめの対策5選

皆さんお疲れ様です。 ベアフルです。 受験生の皆さん 本当にお疲れ様です。 いよいよ今週に迫ってまいりました。 第二回共通テスト ということで今回は 薬学部の話から一回外れて 自分が学生の頃に当日に やっていたことを伝えていこう と思います。 もしも…

薬学部に進学を決めた理由

皆さんお疲れ様です。 ベアフルです。 本日は自分がなぜ数ある学部の中で 薬学部を選んだ理由について 話していこうと思います。 進路を決めかねている高校生や 保護者の方々の参考になれば いいなと思います。 1.薬剤師になりたかった 2.自分が好きな科…

新年あけましておめでとうございます

どうもベアフルです。 新年あけましておめでとうございます。 これからもよろしくお願いします。 皆さんは新年をどのように 過ごしたでしょうか? おせちを食べたり買い物をしたり それぞれ楽しく過ごしたでしょうか? 自分は実家に帰省して家族とまったり …

薬学部って?

いつもお疲れ様です。ベアフルです。 今日は薬学部ってどんなとこなのかを 皆さんに紹介していけたらなと思います。 薬学部って何? 薬剤師になるためには 結局薬学部って? 薬学部って何? そもそも薬学部とは何なのかという 問いに対して結論から言うと・・・…